代々木上原に作ったリトルとイートリップのアトリエ、atelier babajiji。
神宮前6丁目でレストランとリトル本店を構えさせてもらっている奇跡はこうしてここ数年、真隣で都市開発が進められて町の景色が、こうも悲しく変わっていってしまう様をみているとどうしても残したいと思う都内の景色ってあるよなあと。

何を大切にして、何を更新していきたいか?壊して新しく作ることだけが賞されるのではなく、過去から学び、未来につなげていけるマスタリング力を強化していきたいなあと自分達に言い聞かせておりますです。

そんな中、とても素敵な物件とのご縁があり、お客様と不定休ですが交流できる場所を設けてみました。神宮前6丁目の奇跡の場所、都会のオアシスだと思っている私たちの本拠地とは別に何か趣のある、マスタリング力を一緒に強化できる時間を、皆様と蓄積できていけたらと思っております。

 

そして、未来の話をできる時間と場所がなくなりつつある時代に、今いるからこそあえて20年来の仲だけど、だからこそ、コミュニケーションを濃く取れる場所と時間が持っていきたいとお互い思えた今。
この場所で私たちが考える「いいな」を表現していける練習を、今一度、リハビリしていけたらいいなと思ってます。